ヌーベル・ベルデュール音楽教室 音便り

兵庫県伊丹市にあるピアノ・ソルフェージュ教室です。

シルバニアファミリーの靴、指の形矯正用に大人気☆

先日投稿したトウシューズとシルバニアファミリーの靴が大人気で、
「どこで買ったの?」って聞かれるので、検索先などをアップしますね☆

トウシューズキーホルダーはチャコット製ですが、西宮北口ガーデンズの阪急百貨店内チャコットの文具やマスコット売り場にありました。
チャコット本店などに行かなくてもあったので、バレエにご縁のない私でも見つけられたのです。
人形の靴は、あれからためしにいろいろアマゾンで購入したのですが(笑)、硬い靴、ちっちゃすぎる靴、いろいろありまして、子供達がピアノで指にはめて使えるかな~?っていうのは限られてるようです。

あれこれ試しに買ったせいで、もともと、最初は「森の洋服屋さん」と、ほかに人形2体しか家になかったのに、きせかえセット買うならこれも~!って増え、今ではこんなに豪華(笑)
シルバニアファミリー 家
 ピアノで使える柔らかい靴はこんなに増えました
シルバニアファミリー 靴
 
一足目当てで買うなら、この1つ500円未満のこれがいいかも♪
シルヴァにア きせかえ

シルバニアファミリー ピアノ靴

きせかえセット ピアノ発表会ドレス
↑    ↑    ↑    ↑    ↑   
シルバニア女の子のピアノ発表会用の靴です。(アマゾン)
幼児にもいける森の洋服屋さんの白い靴とほぼ同じか、ちょっと大きめサイズ。

きせかえセット 女の子 ドレス(ピンク)
幼稚園児、小学校低学年の指と、高学年までの小指に合いました♪

きせかえセット 女の子のドレス ブルー
幼稚園児、小学校低学年の指と、高学年までの小指に合いました♪


靴がたくさん入ってお得!なかよし通学セット
↑      ↑      ↑      ↑     ↑
低学年、中学年以上にぴったり。上靴や運動靴がいっぱい。(アマゾン)一番お得です。
でも、幼児と低学年の小指は脱げやすいかも。

使っている 「森の洋服屋さん」の靴

↑     ↑     ↑     ↑     ↑
先日追記に載せましたが、この白い靴が幼稚園児にぴったりで、一番可愛いです。黄色の靴は大きいので幼児用としては不可。高学年以上向けであまり使えません。1足のためにこのセットは高いですが・・可愛いので喜びます(アマゾン)

こんなとこでしょうか。他の着せ替えセット(オレンジ)とか赤ちゃんのセットなどの靴は硬すぎたり小さすぎたりで、娘のおもちゃになりました(笑)
買って触ってみなければわからないので、散財してしまいました~(泣)
皆さんは遠慮なくこの情報を使ってくださいね

ランキングに参加しています。よろしければ応援お願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

  1. 2013/08/07(水) 22:30:00|
  2. お役立ち情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<至福のエス・コヤマスイーツと必死の夏休み課題☆ | ホーム | ピアノ教室のとっても可愛いお役立ちグッズ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvelleverdure.blog.fc2.com/tb.php/44-608bdfd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)