ヌーベル・ベルデュール音楽教室 音便り

兵庫県伊丹市にあるピアノ・ソルフェージュ教室です。

2017年春の教室演奏会お知らせ♪


大変ご無沙汰しています。4月に入っても長く寒い日々でしたが、ようやく過ごしやすい気候になってきましたね。教室の庭には、チューリップがいっぱい咲いています。
IMG_5134.jpg


ハウステンボスの改良したチューリップ、10日以上咲いてて、元気です(さすが、ハウステンボス!)


ところで、いよいよ教室の2017年度演奏会が近づいてまいりました


5月7日(日) 伊丹市 アイフォニックホール メインホール 12:45開場、13時開演


今回、小学生の低学年のお子さんが多いです。デビューの部を作ろうかと思ったのですが、数か月の間に、あれよあれよという間に上達され、デビューと言えないようなレベルになられたので、シンプルに学年順といたしました。学年の中では、またシンプルに、入会順です。

高校生以上は遠方からで、たまにしかお教室に来られない方もたくさん出演されます。門下のピアノ講師の方々は、よく発表会直前になったら現れます(笑)


今年、東京芸大に合格された門下生も、東京から戻って出てくれますよ!(入試終わって短い期間での準備、頑張ってね♪)、


京都大学に通う門下生も出てくれます(下宿にはキーボード、いつも大学のピアノで練習されてて、京大ピアノの会にも所属、頑張り屋さんです)。


また今回は2台ピアノをやりたいという声があり、この指とまれ~と声かけたところ、「やりたい!」の声があっという間に集まり、にぎやかな演奏会になりそうです。門下でない、お友達と共演の子もいます。

2台の方は、ソロも弾く方が多いので、ちょっと大変ですが、頑張ってください♪


約1週間前の4月末にリハーサルがあり、近づいてきてるのでみんなの顔にちょっとずつ焦りが・・でも頑張ってます!

速くばっかり弾いてると崩れてしまうので、部分練習と大きく表現をする練習と、工夫が必要ですが、そうすることで、記憶に定着してよりよい演奏になってきます。


HAPPYな演奏会になりますよう、出演の皆さんを応援しています









  1. 1970/01/01(木) 09:00:00|
  2. 教室の演奏会
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvelleverdure.blog.fc2.com/tb.php/231-0fc29e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)