ヌーベル・ベルデュール音楽教室 音便り

兵庫県伊丹市にあるピアノ・ソルフェージュ教室です。

伴奏オーディション全員合格♪

朝夕は、めっきりすごしやすくなりました。まだ、台風やらゲリラ雷雨やらで、暑さ以外のうっとおしい日々もありますが、

子供たちにとって、これからは楽しみにしていた運動会や音楽祭がやってきます。

音楽祭2

この夏休み前から今にかけて、何人もの生徒さんたちが伴奏オーディションを受け、ようやく最後の子が決まって、

なんと今年は約10人100%合格になりました!!

伴奏希望者が少なかったために、なんと1人ノルマ2~4曲という子もいて、大丈夫??と思いきや、お友達の前での伴奏となれば、みんな頑張れるんですね(^^)
piano音楽祭イラスト


オーデイション参加者全員に伴奏曲を1曲ずつ与えてくれる学校もあり、1学年6曲全伴奏希望者に弾かせてくれる学校もあって、驚きました。悲しい思いをする子がなく、やる気のある子全員に機会を与えてくれる先生ってスゴイ!

多くの子供たちに機会が与えられるのは素晴らしいと思います。やる気になって、音楽が大好きになるきっかけを作ってくれますから。やりとげようっていう責任感も生まれますし、そういう機会を与えてくださる学校の先生に感謝です。

9月中は、私はクリスマス会の選曲で頭いっぱいでしたが、オーディションに選んでいただいた子供達は、学校の曲に夢中な子が多いです(^^;)

両方、成果が出せて練習の苦労もふっとぶ、充実した音楽祭、クリスマス会になりますよう応援しています。
体調管理に気をつけて、楽しい秋のシーズンを満喫されますように♪



テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

  1. 2016/09/28(水) 22:43:48|
  2. 生徒さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<音楽祭に向けて♪ | ホーム | 夏休み自由研究のための様々な体験☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvelleverdure.blog.fc2.com/tb.php/222-d025d30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)