ヌーベル・ベルデュール音楽教室 音便り

兵庫県伊丹市にあるピアノ・ソルフェージュ教室です。

春の発表会に向けて頑張っています♪

新学期が始まって、ようやく落ち着いてきたころですね。4月に入って2週間ほどは、「新しい先生になって、お友達もいっぱいできた~!何年何組になってん!」とか、みんな口々に学校生活を話してくれていました。

当ピアノ教室では5月15日アイフォニックホールにて発表会を予定しています。ゴールデンウイーク後にリハーサルがあり、なんとなく気が抜けない日々ですが、後数回のレッスンで本番なので、皆さんだいたい仕上がってきています。
発表会表紙2016
ピアノを習得する長い道のりには、楽しいよりしんどい方が多いですが、毎年これを乗り越えてきたお子さんは、着実に演奏や集中力などが成長されていますし、発表会では頑張った子にしか味わえない楽しさを経験していただけるよう、門下生を応援しています。

導入、初級で数日弾かないと、後が忘れて大変になるのを常に言ってますが、

初めて数年の方々は、お伝えしてもわからない方も多いです

もうできたから、弾けるからいいや・・って、休日まったく弾かない日々を過ごした後、あんなに弾けていたのに指が動かない、忘れた・・などの辛さを身に染みて感じて、

次からはだんだん準備、段取りを日々の予定に組み入れてくださる家庭も増えています。試験勉強の段取りにも通じますので、
これをこなしてこられたご家庭のお子さんは、テストの点もよいお子さんが多いです

今回、またまた京都大学に見事合格された大学生が出演してくれます。(これで二人目です
早速ピアノの会に入られたようで、素晴らしいですね

教室には、賢くてピアノも見事に弾けるお子さんがまだまだ成長中です。

憧れの先輩に続けと、勉強にもピアノにも頑張っている生徒さん達、山あり谷ありのピアノ生活を支えてくださるご父兄に感謝しつつ、皆さんをを心から応援しています

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

  1. 2016/04/25(月) 15:18:58|
  2. 教室の演奏会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<音楽とバラのフェスティバル~雲雀丘 正司邸 | ホーム | 大塚国際美術館へ行ってきました♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvelleverdure.blog.fc2.com/tb.php/211-acbad476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)