ヌーベル・ベルデュール音楽教室 音便り

兵庫県伊丹市にあるピアノ・ソルフェージュ教室です。

スーパーキッズ・オーケストラ演奏会 いよいよ発売!

今年も8月31日14時開演予定のスーパーキッズ・オーケストラ演奏会の発売日が近づいてきました

10年前に指揮者、佐渡裕氏が兵庫県立芸術文化センターで発足した、小学校2年から高校3年まで在籍の子供弦楽オーケストラです。毎年4月か5月オーディションがあり、全国から神童かと思われる子供たちが合格し、入団しています。

厳しい訓練を経て選ばれた子供たちですが、生き生きとそれはそれは楽しそうに演奏しています

なんだ、子供かと決してバカにできません。むしろ大人よりエネルギーに満ち溢れていますので、すごいパワー!元気と感動を与えてくれるコンサートです。
2012年3月にはパリ・ユネスコやノートルダム寺院で演奏し、絶賛されました

スーパーキッズオケ2013.


兵庫県立芸術文化センター会員先行発売日6月20日(木)朝10時から。(事前に兵庫芸術文化センター会員登録していないと、買えません。PCで無料登録OK)
まず、例年1時間半でほとんど売り切れになります

あとは6月20日12時から佐渡裕ファンサイトに登録していれば、1枚数百円増しになりますが、例年通りであれば買えます。
なんせ、ジャニーズのチケット販売??ってなくらい殺到するので、毎年大変なんです。一般発売日にはチケットほとんど残っていません。5分で売り切れとかの状態です。
こんなとこで発表するともっと大変かも・・・ってわかってますが、知らない方は是非一度は聴いて楽しんでもらいたいなと思います

ここ数年、伊丹市のある公立中学校では、音楽の授業でこの演奏会のTV放映録画ビデオの鑑賞会をされていると生徒さんから聞いています。でも、生で聴くのが一番!どれだけのワクワク感!音楽ってたのしい~~~~!!!を感じられることか。

4年ほど前までは、チケットが2000円と1000円でしたが、10周年を迎え、海外にまで進出するオーケストラに成長したためか、今年からA席3000円とB席1000円になっています。

最初は友人から「安いし、情操教育にいいよ!行かへん?」と言われるまま、子供にオーケストラ演奏を聴かせるいい機会と思い、期待もせず気軽に行ってみたのですが、もうぼ~っとする間もないほど、最初から最後までワクワク、うるうる・・・で、すごい感動

佐渡裕さんが、お客さんを楽しませるコンサートをモットーに企画されているので、毎年いろいろ趣向がこらされ、子供出演者のトークあり、漫才あり、ソロやデュオ演奏(昨年はマイケル・ジャクソンなどもあり!)など、いろいろあって飽きることがありません。

さて、今年は10周年!さらに気合入ってるそうで、ますます楽しみです

こんな素敵なコンサートなので毎回毎回ファンが増え、2000枚チケットがあっと言う間の売り切れになります。
小さな子供たちは、できるだけ前の席でかぶりつきがおススメです。
興味ある方は、携帯、固定電話、PC駆使して頑張ってチケットお取りください


テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

  1. 2013/06/06(木) 10:28:37|
  2. コンサート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マイケル・ジャクソンとフレッド・アステア、幻の共演♪♪ | ホーム | アンネ=ゾフィー・ムターのリサイタル♪♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvelleverdure.blog.fc2.com/tb.php/21-b89cea01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)