ヌーベル・ベルデュール音楽教室 音便り

兵庫県伊丹市にあるピアノ・ソルフェージュ教室です。

音楽と光のハウステンボス☆

もう2月ですが、先月のお正月休みに九州のハウステンボスへ行ってきたので、レポートします

HISの創業者澤田秀雄さんが社長に就任してから、創業以来18年間赤字だったハウステンボスが、
半年であっという間に黒字になって、イルミネーションがすごいと聞いていて、楽しみに行ってきました。
(長崎空港から高速船で50分で着き、波が高くない日はバスより早くて便利)

本当に、圧巻でした~!!
IMG_2658.jpg

IMG_2668.jpg

IMG_2687.jpg

IMG_2654.jpg

ホテルヨーロッパやホテルアムステルダムでは、毎晩ヨーロッパからの楽団がコンサートを開き、
広場でも同じ楽団が演奏してて素晴らしかったです。
IMG_2720.jpg
↑ホテルヨーロッパ☆外観も立派です。
IMG_2723.jpg
↑ホテルヨーロッパでのコンサート(1ドリンク注文必要、宿泊者以外はチャージ料いります)

IMG_2700.jpg
↑アムステルダム広場では、仮面をつけたダンサーが昔流行ったディスコ音楽に合わせて踊ってました。
その前で、若者にまじって50代、60代??と思われる方々も喜々として踊っていらっしゃるのには、びっくりしました(^^)
「セプテンバー」とか・・ノリノリで

園内は、ただただ広くて、自転車を借りて移動か、どこへ行くのも一人200円で乗せてくれるカートタクシーが大変便利。

レストランなど食べ物はおいしいし、張りぼてでないオランダ風建物や風車が素敵(レンガはオランダ直輸入だとか・・耐久性がいいからだそう)どこでも木々に設置されたスピーカーから音楽が流れ、
宝塚歌劇そっくりのハウステンボス歌劇団まであって、その音楽学校が寄宿舎つきで存在するのにもびっくり!
ハウステンボス歌劇団
特に前のど真ん中でなければ、無料の自由席がたくさんあります。
この歌劇団、タカラヅカのレビューのようなショーだけですが、ファンもいるほど、なかなか楽しいステージです!

オランダの実在するお城の外観を完全に模したパレスハウステンボス↓では、夜のお庭が素晴らしく、
イルミネーションが音楽に合わせて着いたり消えたり、どんどん動いたり・・・行かれる方はお見逃しなく!
IMG_2785.jpg


ソフトクリームをロボットが作って売ってるコーナーとか、セグウェイに似た乗り物とか、未来には一般化
していそうなものが、見られたり・・・面白かったです。

代表の澤田氏は、近い未来に東京ディズニーランドを超えることを目標とされ、
アジアの医療都市、音楽都市も目指すと自身の本に書かれていて、とても楽しみです。
アマゾン;「運をつかむ技術」澤田秀雄著

帰りのゲートで、ある家族が名残惜しそうに「また来ようよ・・春ころまた来たらいいからね。もっといたかったねぇ。」と言って、子供をなだめているのが印象的でした☆

3月は、花とイルミネーション両方楽しめる時期だそうで、ねらい目ですよ~♪

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2016/02/04(木) 23:00:00|
  2. お役立ち情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インフル休み明けのリハビリ | ホーム | 庭中、凍ってます~!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvelleverdure.blog.fc2.com/tb.php/206-1b953f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)