ヌーベル・ベルデュール音楽教室 音便り

兵庫県伊丹市にあるピアノ・ソルフェージュ教室です。

心温まるクリスマスコンサート2015♪

12月23日、教室のクリスマスコンサートが無事終了しました


PC230647.jpg

たくさんのご父兄に手伝っていただき、親子連弾、ポピュラーソロ、クラシックソロ、ヴァイオリンとのアンサンブルなど色々あって、多くの方々に楽しんで聴いていただいて、本当に心温まるコンサートになりました


出演者、ご父兄、御清聴いただいたすべての方々に御礼申し上げます。


PC230670.jpg
PC230674 (2)
PC230676.jpg
PC230681.jpg

憧れの大好きな曲が弾けたことや、小さなお子さんがママやパパと演奏した思い出は、一生心に残ることでしょう。

この日のために、初めてピアノに挑戦されたご父兄も多く、みなさん立派に演奏されて素晴らしかったです

IMG_2487.jpg
小学校3年生のころ、マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」が弾きたい!と熱望していたMちゃん、中学生で上級レベルになるまで頑張った甲斐あって見事に憧れの曲を演奏。
手拍子したくなるノリの良さ!
10年パリで修業されたヴァイオリ二スト米澤朱美先生が共演してくださり、楽しいひと時になりました!

IMG_2502.jpg
これで大学受験準備に突入し、しばらくお休みされるDくん。
陸上大会で大活躍のかたわら、ピアノも上級レベルまで弾けるようになり、SEKAI NO OWARIの「ドラゴンナイト」では、速くてノリノリの演奏で魅了してくれ、久石譲の「アシタカとサン」をしっとりと心にじーんとくる演奏をしてくれて、感激でした。

私は生徒さんが普段より集中して、美しい音色で演奏されるたびに、ウルウルきてしまいましたが・・・

みんなそれぞれに好きな曲を演奏され、私も知らなかったイマドキの曲の楽しさを教えていただいて、お客さんも知っている曲が多くて、本当に楽しいひと時になりました。

ご協力いただいた皆さんに感謝です




ribbon1_2014110601410623a.png
伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室
伊丹市・宝塚市・神戸・大阪などから通われるピアノ・ソルフェージュ教室です。
クラシックピアノで4年間ウイーンとパリの音楽院に海外留学した経験、
指導法スペシャリストより効率よく学べる幼児教材と指導法を学び
実践してきた経験、
コンクール審査員の経験などを生かし、幅広い年齢層とニーズに対応します。
幼児が初めて習う趣味のピアノはもちろんのこと、音高・音大受験希望、
音大卒業され講師をされてる方など、様々なニーズの方が通われています。
楽しく学ぶために、希望者にはクラシックのみならずポピュラーも多く取り入れています。
基礎をしっかりつけて効率よく学びたい方、お気軽にお問合せください。

伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室 レッスン案内はこちら
伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室 講師の紹介はこちら
ピアノ教室 お問合せお申し込みはこちら


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村





テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

  1. 2015/12/26(土) 00:37:34|
  2. 教室の演奏会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<♪謹賀新年♪良い年になりますように! | ホーム | クリスマス演奏会の開演時間が早くなりました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvelleverdure.blog.fc2.com/tb.php/202-5ec34ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)