ヌーベル・ベルデュール音楽教室 音便り

兵庫県伊丹市にあるピアノ・ソルフェージュ教室です。

新しい生徒さん♪♪

9月になって今週は新規入会の方が続いています。今日は先日見学されたお子さんと、門下生の弟くんが入会されました。

5歳年中さんと、6歳年長さんです。

初めてピアノ教室の門をたたき、入会する時の気持ちって、どんなのかな?

「き・ょ・う・か・ら、よろしく・おねがい・します。」って玄関でぴょこんとお辞儀してご挨拶されて、本当に可愛かったです

最初のおけいこは、お手玉とばしで、音楽はポニョでした(^^)
これは、子供達に毎回大人気です。 

お手玉は、脱力という、大人も課題になるテーマや、ピアノのための手指の発達促進、リズム感覚を養うためにも効果を発揮。
リズム感がある子はちゃんと拍にあわせてにぎったり、つかんだりできるし、まだ未開発なお子さんでも少しずつリズム感覚を養えます。

2001年頃バスティン導入し始めた頃は、これがピアノ教育??って斬新すぎてかなりな違和感あったんですが・・・今や大学の先生まで、「お手玉でも何でもやっるわよ~!」って効果をわかってくださるようになってきたそう。

子供達にとっては、ピアノ教室って楽しい遊べるとこ??みたいな感覚で始められていいですね☆

右手、左手の確認、指番号、7つの音、鍵盤の数、ふたつの黒鍵とみっつの黒鍵、あがるとさがる、たかいとひくい・・・など、
バスティン ピアノパーティAは、やることがてんこもりです

おうたを歌ったら、あれれ~??な音程で、大笑い。ちょっとアドバイスしたら、ちゃんと歌えるね!よかったよかった。
と思いきや・・・2回目も あれれ???大爆笑! もういっかい!あ・できたできた。今日はドからファまでOKね☆ 
気長に、何度もちょっとずつ特訓だね☆大丈夫、みんなこうだったからね!
と励まして、あっという間に30分終わっちゃいました。

先日は、ちょっと将来が楽しみな中学生も入会されて、今年のクリスマス会は、またにぎやかになりそうです




ribbon1_2014110601410623a.png
伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室
伊丹市・宝塚市・神戸・大阪などから通われるピアノ・ソルフェージュ教室です。
クラシックピアノで4年間ウイーンとパリの音楽院に海外留学した経験、
指導法スペシャリストより効率よく学べる幼児教材と指導法を学び
実践してきた経験、
コンクール審査員の経験などを生かし、幅広い年齢層とニーズに対応します。
幼児が初めて習う趣味のピアノはもちろんのこと、音高・音大受験希望、
音大卒業され講師をされてる方など、様々なニーズの方が通われています。
楽しく学ぶために、希望者にはクラシックのみならずポピュラーも多く取り入れています。
基礎をしっかりつけて効率よく学びたい方、お気軽にお問合せください。

伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室 レッスン案内はこちら
伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室 講師の紹介はこちら
ピアノ教室 お問合せお申し込みはこちら


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村


テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

  1. 2015/09/04(金) 23:00:00|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホールのキャンセルが出て超ラッキー | ホーム | スーパーキッズ・オーケストラ 2015♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvelleverdure.blog.fc2.com/tb.php/193-d7b3ca83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)