ヌーベル・ベルデュール音楽教室 音便り

兵庫県伊丹市にあるピアノ・ソルフェージュ教室です。

お得なふるさと旅行券と、日本とは思えない「志摩地中海村」♪

先日、教室のピアノレッスンお休みの間に三重県の鳥羽・志摩を3泊4日で旅してきました♪

伊勢神宮参拝、温泉三昧、別世界でリフレッシュして、「ふるさと旅行券」のおかげで超リーズナブルな旅行に😄。
2食付きで2箇所豪華なホテルに泊まって、完全に半額でした🎶

海水プールと淡水プールがあるというので、1日目は「鳥羽シーサードホテル」に一泊しましたが、朝夕ついて大人10000円が5000円に、子供はその半額でした。部屋はもともと10畳のを予約してましたが、混んでいるのでと、グレードアップしてもらえて16畳たたみ+6畳洋間に泊めてもらえてびっくり
寝ながら海を見下ろせる至福のひとときでした

また、2日目から「合歓の郷」に泊まり、雨で何もすることがなかったので、すぐ近くの「志摩地中海村」へも行ってきました。もう、完全に日本とは思えない景色・・・テレビ取材も来ていましたが、来年の志摩サミットで、近くが報道されてさらに注目されそうです
2.jpg
1志摩地中海村
3.jpg


4.jpg
6.jpg
15.jpg

20年以上前に赤福などの会社の保養地としてできて、5年ほど前から一般に宿泊も開放しているそうで、ウェディングもレストラン貸切でできるそうです。プールやクルージングボートもあります。
ここのレストラン「Rias(リアス)」が超~おしゃれです!!
7.jpg
8.jpg
11.jpg

9.jpg
10.jpg

このレストラン「Rias(リアス)」は、週末は100名ほど来られ、受け入れが40名で長時間並ぶことになるそうなので、予約されたほうがいいです。行った日は雨で平日、3連休後だったので空いていてラッキーでした。

食事の後は、クラフトも楽しめました♪
16.jpg
19.jpg
18.jpg
志摩地中海村←ホームページはこちら!

ところで三重県は、『みえ旅パスポート』というのが出ていて、観光案内所もしくは、ホテルで無料でもらえますが、それを見せると800箇所以上で割引サービスがあるとのことで、早速道の駅にあるお土産やさんで干物や昆布の佃煮など1割引でゲット
14.jpg

国も行政も地方活性化のため、いろいろしてるのですね。

じゃらん、楽天、るるぶなどで、「ふるさと割クーポン」、「ふるさと旅行券」など6月から配布していて、タイミングよく上手にとれば本当にお得です。
こんどは、7月31日ころまた配布がありますが、もう知られてきていますので、なくなるのも早いでしょうね。リフレッシュできて、地方の活性化に少しでも貢献できるっていいですね☆


それから、もう4回目になりましたが、パルケエスパーニャへも行ってきました。スペイン本場のフラメンコショーを観て、
フラメンコ1
フラメンコ
パエリアを食べて、ここは雨でも楽しめるところがいいです。JAF会員証で2割引で行けましたよ♪

来年はサミットで注目間違いなしの三重県志摩エリア、おすすめです♪





ribbon1_2014110601410623a.png
伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室
伊丹市・宝塚市・神戸・大阪などから通われるピアノ・ソルフェージュ教室です。
クラシックピアノで4年間ウイーンとパリの音楽院に海外留学した経験、
指導法スペシャリストより効率よく学べる幼児教材と指導法を学び
実践してきた経験、
コンクール審査員の経験などを生かし、幅広い年齢層とニーズに対応します。
幼児が初めて習う趣味のピアノはもちろんのこと、音高・音大受験希望、
音大卒業され講師をされてる方など、様々なニーズの方が通われています。
楽しく学ぶために、希望者にはクラシックのみならずポピュラーも多く取り入れています。
基礎をしっかりつけて効率よく学びたい方、お気軽にお問合せください。

伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室 レッスン案内はこちら
伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室 講師の紹介はこちら
ピアノ教室 お問合せお申し込みはこちら


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

テーマ:近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. 2015/07/27(月) 10:20:57|
  2. お役立ち情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<超高速で難解なイマドキのJポップス | ホーム | テスト週間・・ピアノとの両立☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvelleverdure.blog.fc2.com/tb.php/189-c12c3d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)