ヌーベル・ベルデュール音楽教室 音便り

兵庫県伊丹市にあるピアノ・ソルフェージュ教室です。

アシャツ先生感動のレッスン♪♪

今日は私の恩師のお一人、スウェーデン人ピアニストのダグ・アシャツ先生をお迎えし、朝10時から7人受講のレッスン通訳の一日でした。

さすがにくったくたになりましたが、一番練習があまりできてなくて心配していた生徒さんが、最後に先生のレッスンによって素晴らしく美しい音で本物の自分の音楽を奏ではじめ、激変の瞬間に立ち会い、本当に嬉しい日になりました。

アシャツ先生のレッスンは、押し付けるのでなく、いろんなアプローチを示して考えさせ、自分はどうしたいか選ばせてくれるので、一人一人の個性が生かされた演奏になっていくのが素晴らしいです。

こうしなさいと言われて従っただけの演奏は何かが足りないもの。

いろいろなアプローチを提案されて一緒に弾いて試してみて、最後に好きなように弾いてごらんと。
それが、先生の音楽の世界が移ったのか、1時間レッスンの最後に全くの別人のような、夢見るような美しい音でショパンを自分から湧き出るように演奏し、先生まで大大感激!
こんなこともあるのかと、感無量でした。

子供の可能性って本当に未知数なんですね。。インスピレーションを与えてくださった先生に感謝です。

11178230_10206689476742557_7688246621693201314_n.jpg




ribbon1_2014110601410623a.png
伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室
伊丹市・宝塚市・神戸・大阪などから通われるピアノ・ソルフェージュ教室です。
クラシックピアノで4年間ウイーンとパリの音楽院に海外留学した経験、
指導法スペシャリストより効率よく学べる幼児教材と指導法を学び
実践してきた経験、
コンクール審査員の経験などを生かし、幅広い年齢層とニーズに対応します。
幼児が初めて習う趣味のピアノはもちろんのこと、音高・音大受験希望、
音大卒業され講師をされてる方など、様々なニーズの方が通われています。
楽しく学ぶために、希望者にはクラシックのみならずポピュラーも多く取り入れています。
基礎をしっかりつけて効率よく学びたい方、お気軽にお問合せください。

伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室 レッスン案内はこちら
伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室 講師の紹介はこちら
ピアノ教室 お問合せお申し込みはこちら


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

  1. 2015/05/04(月) 02:21:28|
  2. 恩師
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<発表会に向けてダッシュ! | ホーム | 困ったちゃんの素晴らしい大変身☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvelleverdure.blog.fc2.com/tb.php/172-2096e30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)