ヌーベル・ベルデュール音楽教室 音便り

兵庫県伊丹市にあるピアノ・ソルフェージュ教室です。

円安で思わぬ依頼が・・・サラ・ブライトマンCD

少しずつ、暖かくなってまいりました。色とりどりの花が愛でられ、外出が楽しくなる季節ですね。

最近は、海外の友人といろいろメールでやりとりしていることが多いのですが、円安のせいかあれこれ送ってという買い物代行依頼もあり、今の流行がわかったりして面白いです。全くの好意で依頼に応えているうち、物々交換で、イタリアの香水とかいろいろ紹介して送ってきてくれたり、海外の友人を持つのって、本当に楽しいです(^^)

20年前からのつきあいのイタリア人女医さん(フランス語教室の仲間)はキティ狂で、私は毎年キティグッズを買いに走らされ(笑)しばらくしたら、海外にサンリオショップが登場するように。

彼女は、ミスドのスケージュール帳が大好きで、これをゲットするためにどんだけミスドに通ったことか(^^;)。

また数年前には、マカロンで有名なラデュレの化粧品を送って~!日本限定発売でイタリアでは買えないのよ~!友達に自慢しちゃうわ♪なんていうリクエストがイタリアの友人からあって、しばらくしたら、ラデュレ人気が一気に日本上陸!

数年前、ある日本のファッション雑誌では、キティとラデュレコラボ特集なんてありましたが、その何年も前から海外ではブームだったようで、日本には何年か遅れて来るみたいです。

で、こんどは歌姫「サラ・ブライトマン」の「AMALFI 」というCDがウイーン友人からリクエスト。
ヨーロッパでは日本限定版のこのCDが3倍くらいの金額で売られてて、今日本ではセール中♪

偶然にも最近毎日のように車の中で聴いていたCDだったので、以心伝心??とびっくり!
友人も偶然の一致にびっくりしてましたが、さすがサラ・ブライトマン! 本
当に美しい歌声です

AMALFI サラ・ブライトマン ラブ・ソング集(AMAZON)日本限定発売

サラ・ブライトマン公式HP

ほかにも、ウイーンからのリクエストはユニクロのヒートテック極暖! マイナス14度にまでなり、ブーツの中に毛がついてるのが普通だったりする国なので、重宝がられています。

きっと、数年したらヨーロッパもユニクロヒートテック極暖を知らない人はいないなんて、大流行になるんでしょうね。。(これ、むちゃくちゃ暖かいです)

ピアノにも、のだめの大ヒットのような流行がまたくるといいなぁ・・・





ribbon1_2014110601410623a.png
伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室
伊丹市・宝塚市・神戸・大阪などから通われるピアノ・ソルフェージュ教室です。
クラシックピアノで4年間ウイーンとパリの音楽院に海外留学した経験、
指導法スペシャリストより効率よく学べる幼児教材と指導法を学び
実践してきた経験、
コンクール審査員の経験などを生かし、幅広い年齢層とニーズに対応します。
幼児が初めて習う趣味のピアノはもちろんのこと、音高・音大受験希望、
音大卒業され講師をされてる方など、様々なニーズの方が通われています。
楽しく学ぶために、希望者にはクラシックのみならずポピュラーも多く取り入れています。
基礎をしっかりつけて効率よく学びたい方、お気軽にお問合せください。

伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室 レッスン案内はこちら
伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室 講師の紹介はこちら
ピアノ教室 お問合せお申し込みはこちら


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

  1. 2015/03/20(金) 02:05:15|
  2. アーティスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弦楽器+ピアノ高校生トリオのレッスン♪ | ホーム | ようやく発表会譜読み終了♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvelleverdure.blog.fc2.com/tb.php/168-57ac7a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)