ヌーベル・ベルデュール音楽教室 音便り

兵庫県伊丹市にあるピアノ・ソルフェージュ教室です。

宝石より素晴らしい子供達の笑顔☆

今日は、東日本大震災から4年目になるのですね。

偶然にも、福島県出身の生徒さんがいらしていたので、お母様に当時の状況をお聞きしましたら、少しお話してくださいました。

幼稚園のバスをお迎えにいってた頃、グラッときて・・・余震も度々あって相当怖い思いをされたそうです。
新幹線や電車もいっぱいで使えず、たまたま運よく前日に車のガソリンを満タンにしていたので県外へ逃げられたとか。

お知り合いの方々の多くは全国へバラバラに避難されて、もうどこへ行かれたか連絡もつかない方が多いとは・・・想像がつかないほど辛い出来事だったでしょう。いまこうして伊丹で暮らしていらして、ここへいらっしゃるなんて、当時は思いもしなかったことなんだなと。ものすごい経験を乗り越えてこられたのですね。

慣れない土地で、それでも前を向いて、子供たちのために明るく頑張っていらして、ママ強しです!

子供たちの笑顔は、本当に救いです。 この天真爛漫な笑顔があるから、親はどんなことでも頑張れるのですね。

私も日々のレッスンで、わが子でなくても本当に小さな生徒さんたちの笑顔に癒されています

ご縁があったからには、ピアノが生徒さんの自信のひとつになるように、大事に指導させていただいて、見守っていきたいと思っています。

震災被害にあわれた東北、関東の皆様に、少しでも多くの安らぎが訪れますように





ribbon1_2014110601410623a.png
伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室
伊丹市・宝塚市・神戸・大阪などから通われるピアノ・ソルフェージュ教室です。
クラシックピアノで4年間ウイーンとパリの音楽院に海外留学した経験、
指導法スペシャリストより効率よく学べる幼児教材と指導法を学び
実践してきた経験、
コンクール審査員の経験などを生かし、幅広い年齢層とニーズに対応します。
幼児が初めて習う趣味のピアノはもちろんのこと、音高・音大受験希望、
音大卒業され講師をされてる方など、様々なニーズの方が通われています。
楽しく学ぶために、希望者にはクラシックのみならずポピュラーも多く取り入れています。
基礎をしっかりつけて効率よく学びたい方、お気軽にお問合せください。

伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室 レッスン案内はこちら
伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室 講師の紹介はこちら
ピアノ教室 お問合せお申し込みはこちら


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

  1. 2015/03/11(水) 23:11:08|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ようやく発表会譜読み終了♪ | ホーム | 素晴らしい京都「しょうざん」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvelleverdure.blog.fc2.com/tb.php/166-08e6cafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)