ヌーベル・ベルデュール音楽教室 音便り

兵庫県伊丹市にあるピアノ・ソルフェージュ教室です。

素晴らしい京都「しょうざん」

ご無沙汰しています。まだまだ寒いですね。今年になって、もうあっという間に「ひなまつり」です

京都ハーベスト ひなまつり
妹尾先生は京都の鷹峯「しょうざん」へ週末1泊で行って、素晴らしい日本庭園と美味しい料理を堪能、感激して帰宅しました。

昨年10月からこの「しょうざん」に東急ハーベストクラブ会員制リゾートホテルができて、会員のお友達から会員チケットをいただいて予約が取れたのですが、1泊素泊まり4536円、天然温泉が湧き出ていて、朝のバイキングはどれを食べても幸せで感嘆の声を上げるほどだったそうです。今のところ、一般客は泊まれないみたいなので、お友達に感謝感謝!

東京から来られていた宿泊客の方々とお話したら、昨年10月からすでに4回目だそうで、もう大のお気に入りなんだとか。
こんなに人気じゃ、なかなか会員チケットあっても予約が取れないわけです。

京都ハーベスト1
京都ハーベスト2
季節によって絵画のように変化するエントランスロビーからの眺め↑写真はパンフレットより。
京都鷹峯ハーベストクラブHP

しょうざんリゾートHP

また、ホテルからすぐの、しょうざん内にある「桜蘭(ローラン)」という中華料理店でランチや夕食を食べたそうで、これがまた絶品!それなのに安い!(ランチ1500円くらいでもかなり豪華)とびっくり。夕食後はホテルへ送迎も無料でしてくださったそうです。

昔、音大卒業頃からしばらくお世話になった故マックス・エッガー先生のレッスンがしょうざん近くのお宅であったので、時々中華料理「桜蘭(ローラン)」にはレッスン後に行ったのですが、久しぶりに行ってみたら改装されて素敵になってるそう。う~行きたい!

故エッガー先生は、このしょうざん大庭園が大のお気に入りで、近くにお住まいでいらしたほど。先生が生涯愛された庭園にホテルが併設とあっては、さぞ素晴らしいはずです。
DSC03728.jpg
DSC03723.jpg
DSC03707.jpg
DSC03717.jpg
↑巨大な酒樽から作られたお茶室や庭園

また、しょうざんには結婚式場やプールなどの他、かなり大きなボーリング場もあり、ご馳走を食べる場所だけでなく、遊び目的の方にはさっと食べられて、しかも1000円以下というレストランがあるのも嬉しいですね。

先週、我が家は子供が風邪をこじらせ39度まで発熱、インフルや溶連菌検査しても陰性でほっとしましたが喉の風邪にかかり、おとなしくしておりました。

これから暖かくなったら、先生を思い出しながら泊まらずともふらっと懐かしいしょうざん庭園に行きたいものです





ribbon1_2014110601410623a.png
伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室
伊丹市・宝塚市・神戸・大阪などから通われるピアノ・ソルフェージュ教室です。
クラシックピアノで4年間ウイーンとパリの音楽院に海外留学した経験、
指導法スペシャリストより効率よく学べる幼児教材と指導法を学び
実践してきた経験、
コンクール審査員の経験などを生かし、幅広い年齢層とニーズに対応します。
幼児が初めて習う趣味のピアノはもちろんのこと、音高・音大受験希望、
音大卒業され講師をされてる方など、様々なニーズの方が通われています。
楽しく学ぶために、希望者にはクラシックのみならずポピュラーも多く取り入れています。
基礎をしっかりつけて効率よく学びたい方、お気軽にお問合せください。

伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室 レッスン案内はこちら
伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室 講師の紹介はこちら
ピアノ教室 お問合せお申し込みはこちら


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

テーマ:近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. 2015/03/03(火) 09:46:26|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宝石より素晴らしい子供達の笑顔☆ | ホーム | iPad利用での音楽アプリのご紹介>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvelleverdure.blog.fc2.com/tb.php/165-f72d12b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)