ヌーベル・ベルデュール音楽教室 音便り

兵庫県伊丹市にあるピアノ・ソルフェージュ教室です。

受験生の嬉しい報告♪

先日、お教室の生徒さんで高校3年生の音楽系学部推薦入試が終わり、無事合格の知らせをいただきました

とっても責任感と行動力のある生徒さんなので、大丈夫とは思っていましたが、やはりほっとしました

ピアノは120%努力をしていても、100%の実力が出せることが少ないので、筆記などは努力に比例しても、ピアノ演奏は最後までわからないものだから、絶対大丈夫とは最後まで言えないものです。

今回は、自宅のアプライトで練習していると、本番グランドなのでギャップがありすぎますし、試験前一週間は毎日練習に来ていいよと声かけて、夕方から夜まで練習頑張っていました

よく集中して練習され、最後は音色がしっかり通る響きに変わっていたので、本番に少々不安定なところが出たとしても、
よく弾きこんだ指でつむぎだされた音は、聴く人が聴けばわかると思っていました。

帰りがいつも真っ暗になって、練習が終わる頃お迎えにこられていたお母さん、待ちくたびれてお仕事の疲れか机に伏せて寝てらっしゃることもあり、よく頑張られました
ご家族の協力の賜物ですよね

お嬢様はこれから、人生で一番楽しくて輝くときが来ます。頑張った甲斐ありましたね☆
うらやましいな~♪若い頃にもどりたい・・・あぅう・・・白髪を見つけては思います(笑)



にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 伊丹情報へ
にほんブログ村

ribbon1_2014110601410623a.png
伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室
伊丹市・宝塚市・神戸・大阪などから通われるピアノ・ソルフェージュ教室です。
クラシックピアノで4年間ウイーンとパリの音楽院に海外留学した経験、
指導法スペシャリストより効率よく学べる幼児教材と指導法を学び
実践してきた経験、
コンクール審査員の経験などを生かし、幅広い年齢層とニーズに対応します。
幼児が初めて習う趣味のピアノはもちろんのこと、音高・音大受験希望、
音大卒業され講師をされてる方など、様々なニーズの方が通われています。
楽しく学ぶために、希望者にはクラシックのみならずポピュラーも多く取り入れています。
基礎をしっかりつけて効率よく学びたい方、お気軽にお問合せください。

伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室 レッスン案内はこちら
伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室 講師の紹介はこちら
ピアノ教室 お問合せお申し込みはこちら

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

  1. 2014/11/26(水) 09:16:32|
  2. 生徒さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アンサンブルレッスン始まりました♪ | ホーム | クリスマス発表会に向けて・・・素晴らしいご家族>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvelleverdure.blog.fc2.com/tb.php/143-744ad149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)