ヌーベル・ベルデュール音楽教室 音便り

兵庫県伊丹市にあるピアノ・ソルフェージュ教室です。

USJ・ハリーポッターエリアと百味ビーンズ♪

急に寒くなりましたね。ハロウィンが終ったら、もうクリスマスの飾り付けが街中で始まっています。
ところで先月末の月曜日、久々に子供の運動会代休でUSJへ行ってきました☆
USJハロウィン (300x225)

022 (225x300)

↑入り口はこんなかんじ
100 (300x225)
↑魔法学校行きの汽車が・・・・入ってすぐ右にあり、みんな写真撮ってました。

ホグズミード村では、いろんなお店が楽しめます。

094 (300x225)
一応、バタービールと百味ビーンズは午前中に品切れになるかもよ!っていう友人の忠告もあり、乗り物に乗るのはあきらめて(どれも50分待ちでした)バタービールに20分ほど並び・・お菓子屋さんに30分以上並んで目当てのお菓子を買いました。


バタービール
バタービール<ジンジャーエールの上に、甘いホイップクリームがのっかってるかんじで、炭酸も強く、娘は半分しか飲めませんでした。マグカップつきは、二人で1杯でもよさそうです>

ビーンズの箱
百味ビーンズ 
高いので、不味いものをわざわざ買わなくても・・と思いましたが、店内スタッフの方から
半分美味しいもので、半分不味いものが入っていて、説明書をみれば分かりますと伺い、
おもしろ半分で買ってしまいました・・
でも、飛ぶように売れていて(一人3個とか買う方多かったです)この日販売最後のひとつが買えてラッキー♪
買いたい方は、午前中が正解ですね!

百味ビーンズ (225x300)
百味ビーンズ説明書。黄色は、美味しいレモン味あれば、ゲロ味もあるのがわかり・・・よく見ないとドッキリになりそうです(笑)
試食した子供達によれば、レモンとすいか味は美味しかったそう。
シナモン味は、口に残って吐き出してました(^^;)
私の試した綿菓子味は、なぜか甘酸っぱくてまずくはないですが、小さいのにすごく後味残りました。
ほかに、鼻くそ、耳くそ、みみず味なんかもあって、怖いものに挑戦するには勇気がいりそうです


112 (300x225)
この爆発チョコも口の中でパチパチはじけて美味しかったです

店内スタッフの方に、美味しいのはどれですか?と聞いてて正解でした
ほかに普通に美味しいのはレモンキャンデーとクッキーだそうです。
でも、どれも高いですねぇ・・・(><)

お買い物してバタービールを飲んだら、いよいよ奥のお城へ!
ホグワーツ城1

すごく立派なお城です♪みんな、ハイテンションになるわけですね☆
平日だから、人気のハリーポッターエリアでも入りやすいかな・・と思ったら、甘かったです
何するにも、すごい行列!トイレに50メートル行列はちょっと予想外
ほかにも、代休の学校があるので、子供もそれなりにいて、それどころか、大学生あたりが多いこと多いこと・・・恐るべし、ハリポタ人気です。

ホグワーツ城の中では、雪が降るイメージで石鹸の白い泡らしきものが降ってきたり、壁の絵が動いて話して、急に動きが止まってもとの絵に戻るのが不思議でした。
でも、ハリポタの本を読んだり、映画を見た人の方が、興奮度大でしょうね☆

事前に、映画をごらんになるのをお薦めします♪
それから、ものすごい人なので、楽しいけど翌日はすごい疲労感は確実かも・・・


ribbon1_2014110601410623a.png
伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室
伊丹市・宝塚市・神戸・大阪などから通われるピアノ・ソルフェージュ教室です。
クラシックピアノで4年間ウイーンとパリの音楽院に海外留学した経験、
指導法スペシャリストより効率よく学べる幼児教材と指導法を学び
実践してきた経験、
コンクール審査員の経験などを生かし、幅広い年齢層とニーズに対応します。
幼児が初めて習う趣味のピアノはもちろんのこと、音高・音大受験希望、
音大卒業され講師をされてる方など、様々なニーズの方が通われています。
楽しく学ぶために、希望者にはクラシックのみならずポピュラーも多く取り入れています。
基礎をしっかりつけて効率よく学びたい方、お気軽にお問合せください。

伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室 レッスン案内はこちら
伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室 講師の紹介はこちら
ピアノ教室 お問合せお申し込みはこちら

テーマ:近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山) - ジャンル:地域情報

  1. 2014/11/05(水) 22:00:00|
  2. お役立ち情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アルゲリッチの映画鑑賞☆ | ホーム | Finale note pad による楽譜製作>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvelleverdure.blog.fc2.com/tb.php/130-0bb8f24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)