ヌーベル・ベルデュール音楽教室 音便り

兵庫県伊丹市にあるピアノ・ソルフェージュ教室です。

導入期おすすめバスティン併用教材とパパ参加のレッスン♪

私のピアノ教室では、できれば10歳頃まではご父兄のどちらかについてきていただくようお願いしています。

「私は習ってないからわからないし・・・」と思われる方が多いのですが、ご家族が参加してくださることでピアノへ意識を向けていただけ、お子さんはご家族の「練習しよう!」「できたね!頑張ったね!」「すごいね!」の応援で自信がつき、頑張るようになられる事が多いからです。

家族がピアノに無関心で、ひとりで勝手に練習してくれる子ってほとんどいませんから・・練習のお声がけをしていただくと、レッスンの効果も倍増です♪

最近は、育児参加を進んでされる子煩悩なお父様方が多く、特に幼稚園や小学中学年までは、時々お父様がいらっしゃるご家庭が多くなりました。素晴らしいですね☆

いつもはワガママ全開のお子ちゃま達も、パパが見てるとなると、いつもと様子が違っておりこうさんに

3歳4歳さんは、特にじっとしているのが難しい時期ですが、パパの前だと急に得意気に弾いてにっこにこしていたり・・・
普段はママと一緒で、慣れっこになってワガママ放題になってくると、パパがついてこられたり・・すると急におりこうさんになるお子さんもいて、面白いです

3,4歳さんの可愛い姿は、いま限定なので、ビデオやカメラもOKしているのですが、一眼レフに 三脚などお持ちになられたり。(私の困った顔は撮らないでね・・・ともお伝えしてますが^^;)すごいですね~本格的☆

幼稚園の運動会で必死にわが子をカメラで追ってた自分を思い出して懐かしいです〔笑)

ところで、以前も紹介したことがありますが、うちではバスティンピアノパーティシリーズABと並行して、「バスティン・プレリーディング曲集」をほとんどの方にしていただいています。
簡単に連弾ができるようになっていて、小さい導入時期のお子さんに大人気!
プレリーディング曲集
バスティン・ピアノパーティBの4歳さんで、全部弾けるようになって、2日に一度全曲弾いて家族の前で演奏会するお子さんもいらっしゃったり・・・

その他、まだ英語バージョンのみの出版ですがバスティン講座講師1500回超える藤原亜津子先生おススメこの教材も・・・
バレンタインパーティ曲集 (300x225) (2)
完全に音符が読めなくても指番号で弾けるので、すぐ弾けるのが嬉しいのでしょうね。これと指番号のつみきをたくさんすると、指が良く回るようになって、普段のテキストも楽に進められます

ママと連弾できるご家庭では、身長差の大きい姿で連弾してるのを映像に残せるのも今のうちなので、おうちでも、是非録画して残してあげてくださいね。とお伝えしています。

はじめたばかりの、ちっちゃなリトルピアニストがいらっしゃるご家庭では、是非おすすめの教材です♪


ribbon1_2014110601410623a.png
伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室
伊丹市・宝塚市・神戸・大阪などから通われるピアノ・ソルフェージュ教室です。
クラシックピアノで4年間ウイーンとパリの音楽院に海外留学した経験、
指導法スペシャリストより効率よく学べる幼児教材と指導法を学び実践してきた経験、
コンクール審査員の経験などを生かし、幅広い年齢層とニーズに対応します。
幼児が初めて習う趣味のピアノはもちろんのこと、音高・音大受験希望、音大卒業され講師をされてる方など、
様々なニーズの方が通われています。
楽しく学ぶために、希望者にはクラシックのみならずポピュラーも多く取り入れています。
基礎をしっかりつけて効率よく学びたい方、お気軽にお問合せください。

伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室 レッスン案内はこちら
伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室 講師の紹介はこちら
ピアノ教室 お問合せお申し込みはこちら

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

  1. 2014/09/21(日) 12:24:04|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カワイ 楽譜作成アプリ | ホーム | 3歳さん、兄弟を待ってる間にスゴイお城作成・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvelleverdure.blog.fc2.com/tb.php/123-e350d7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)