ヌーベル・ベルデュール音楽教室 音便り

兵庫県伊丹市にあるピアノ・ソルフェージュ教室です。

3歳さん、兄弟を待ってる間にスゴイお城作成・・・

私の教室では、兄弟でいらっしゃる方が楽しく待てるように、積み木やブロック、本などをおいているのですが、兄弟のレッスンの合間、時にすごい作品作ってみせてくれるお子さん達にびっくりさせられる事があります。

3歳女の子、先月の作品♪
まだ3歳年少さんで、どれとどれを組み合わせたら、同じ長さになるって自分で考えて作ったわけで、スゴイです!
将来はおうち作れるかもね~・・なんて言ってたら、おじいちゃんは、1級建築士だそうで、やっぱり、さすがDNAですね・・・
お兄ちゃんの30分レッスンが終ったらこんなのが出来ていて、お兄ちゃんも思わず「すっげぇ~!!」
3才Hちゃん作成


そして、昨日の作品♪なんとまぁ、このバランス感覚!集中力も相当いりますよね・・・素晴らしい!
3才さん作成


小さいときに強制してないのに勝手に何かを集中してやり始めるのは、才能がある可能性大です
このお子さんは、おじいちゃんのように建築士になってるかもしれませんし、少なくとも、この集中力やデザイン力、バランス感覚など生かせる時がくるでしょうね。

男の子は、兄弟の待ち時間、主にレゴで遊んでくれてますが、時折これまたスゴイ作品をみせてくれてます。
ほかにも、お絵かきいいよ~って鉛筆と紙だけ渡しておくと、目の前にある時計など、陰影をつけて、高校生のような絵を描いてくれたりする小学校低学年のお子さんも。やはり、絵を描きたい描きたいっていうそうで、これまた生まれ持った才能なんでしょうね。

ピアノでは、おもちゃの鍵盤を常に触っていたがるんですってママが連れて来られたお子さん、泣いて習いたいって訴えたというお子さんなど、はじめてみると目覚しく伸びていらっしゃる事が多いです。

子供の能力や才能は後から出てくることもあるので、小さいときの興味や関心が全てではありませんが、才能の片鱗が見えていれば、それを大切に伸ばしてあげたいものですね☆

いろんなお子さんを見ていると、個性や能力は様々。神様は、一人一人に様々な才能の種を与えてくださっているんだなぁと実感しています。


ribbon1_2014110601410623a.png
伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室
伊丹市・宝塚市・神戸・大阪などから通われるピアノ・ソルフェージュ教室です。
クラシックピアノで4年間ウイーンとパリの音楽院に海外留学した経験、
指導法スペシャリストより効率よく学べる幼児教材と指導法を学び実践してきた経験、
コンクール審査員の経験などを生かし、幅広い年齢層とニーズに対応します。
幼児が初めて習う趣味のピアノはもちろんのこと、音高・音大受験希望、
音大卒業され講師をされてる方など、様々なニーズの方が通われています。
楽しく学ぶために、希望者にはクラシックのみならずポピュラーも多く取り入れています。
基礎をしっかりつけて効率よく学びたい方、お気軽にお問合せください。

伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室 レッスン案内はこちら
伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室 講師の紹介はこちら
ピアノ教室 お問合せお申し込みはこちら

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2014/09/11(木) 15:44:12|
  2. 生徒さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<導入期おすすめバスティン併用教材とパパ参加のレッスン♪ | ホーム | コストコドレスと可愛いシール♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvelleverdure.blog.fc2.com/tb.php/122-3d8da65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)