ヌーベル・ベルデュール音楽教室 音便り

兵庫県伊丹市にあるピアノ・ソルフェージュ教室です。

「妖怪ウォッチ」って・・・

最近流行っているって聞いて買った『妖怪ウォッチ』の楽譜。
ネットで探せば他にも出てるようですが、楽器店に唯一あったのがこれ。(初級ソロ楽譜です)
ポケモンをしのぐ勢いで新作グッズが売れ、購入が抽選になるほどの大流行だとか・・男の子ママから教わりました。
今年は主に女の子は「アナと雪の女王」で、男の子は「妖怪ウォッチ」大流行なんですね。


妖怪ウォッチ (225x300)

ゲラゲラポーのうた KMP 出版(AMAZON)
週間東洋現代「大化けした妖怪ウォッチ」記事

今日ためしに小学4年生男の子に見せたら、「ああ~!!

「今年は幼稚園や小学校の運動会で、これ踊るところが多いんだってね?」と聞くと、

その後の反応が・・・むちゃくちゃ面白かったです

4年生:「でも、それ子供っぽいねん!合唱祭で歌う候補にあがってんけどな、うちの学年ではちょっと子供っぽいんちゃうかって、やめになってん」
って、子供そのものの4年生が言うんで、

「そっか~4年生には子供っぽいの?」って私大爆笑
ほんと、可愛いです

そこでママと弟が来られたところで、

『妖怪ウォッチ』がすごい流行ってるって聞いたんですけど、4年生にはこれ、子供っぽいんですって??この流行は幼稚園と低学年限定でしょうか?」ってきいてみたら、

ママ:「いや、すんごい流行ってますよ。みんな踊ってます。テレビよく見てゲームやってる子は特にね。先生、弾いてみてください。」

で、ちょっと弾いてみたら、ボーイズ踊りだすし・・・(^^)

ママ:「弾きたなってきたん??」4年生「うん。

私:「弟くんとクリスマス会で連弾もできますよ。」

ママ:「連弾ええやん。兄弟やったらやりやすいし。」

4年生:「うん(にたぁ~っと笑顔)」
弟:「え~兄ちゃんと?喧嘩になりそ~や(怪訝な顔)

子供っぽいって言ってたお兄ちゃんがその気になって、ほのぼの、楽しいレッスンになりました


きっと、クリスマス頃には『妖怪ウォッチ』もいろんなアンサンブル楽譜が出ていそうですね
ribbon1_2014110601410623a.png
伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室
伊丹市・宝塚市・神戸・大阪などから通われるピアノ・ソルフェージュ教室です。
クラシックピアノで4年間ウイーンとパリの音楽院に海外留学した経験、
指導法スペシャリストより効率よく学べる幼児教材と指導法を学び実践してきた経験、
コンクール審査員の経験などを生かし、幅広い年齢層とニーズに対応します。
幼児が初めて習う趣味のピアノはもちろんのこと、音高・音大受験希望、
音大卒業され講師をされてる方など、様々なニーズの方が通われています。
楽しく学ぶために、希望者にはクラシックのみならずポピュラーも多く取り入れています。
基礎をしっかりつけて効率よく学びたい方、お気軽にお問合せください。

伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室 レッスン案内はこちら
伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室 講師の紹介はこちら
ピアノ教室 お問合せお申し込みはこちら



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

テーマ:ピアノ - ジャンル:音楽

  1. 2014/07/11(金) 23:53:09|
  2. 生徒さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アメリカで大ブームのレインボールーム♪ | ホーム | 音楽の楽しさを伝える、クラシックコンサートを♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvelleverdure.blog.fc2.com/tb.php/108-ac66d380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)