ヌーベル・ベルデュール音楽教室 音便り

兵庫県伊丹市にあるピアノ・ソルフェージュ教室です。

クラシック音楽とコンサート・・・

最近、私の高校生の生徒さん、卒業論文を「クラシック音楽とコンサート」にしたそうで、全同学年の生徒にクラシック音楽が好きか、聴くかなどアンケートをとったそうです。音高でなく、レベルは高めの公立高校です。
多くはポップスやロックを聴いてる子達が多いでしょうから、期待しないで続きを聞くと、

「意外に、好きとの回答が多かったんです!」と、これには、驚いてました。
で、クラシックコンサートに聴きにいくかの問いには、「あまり行かない」が多かったそう。
その理由を問うと、「眠くなるから」「機会がないから」などなど・・

興味あるのに、なんでやろ~まだまだアンケートとります!と張り切ってました。

興味はあるということは、働き盛りを過ぎて、子育ても終わって時間の余裕が出来た頃、ふらっとクラシックコンサートに来る観客層の将来的な可能性がまだあるってことでしょうか。

最近、クラシックコンサートへ行くと、どこもご老人ばかりで、この方々が亡くなったら、クラシックコンサートは成り立つのかなと密かに思っていたのですが、可能性がありそうで良かったです。
クラシック音楽って、年取ってからより味わいがわかるものなのかもしれません。


ribbon1_2014110601410623a.png
伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室
伊丹市・宝塚市・神戸・大阪などから通われるピアノ・ソルフェージュ教室です。
クラシックピアノで4年間ウイーンとパリの音楽院に海外留学した経験、
指導法スペシャリストより効率よく学べる幼児教材と指導法を学び
実践してきた経験、
コンクール審査員の経験などを生かし、幅広い年齢層とニーズに対応します。
幼児が初めて習う趣味のピアノはもちろんのこと、音高・音大受験希望、
音大卒業され講師をされてる方など、様々なニーズの方が通われています。
楽しく学ぶために、希望者にはクラシックのみならずポピュラーも多く取り入れています。
基礎をしっかりつけて効率よく学びたい方、お気軽にお問合せください。

伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室 レッスン案内はこちら
伊丹市 ヌーベル・ベルデュールピアノ教室 講師の紹介はこちら
ピアノ教室 お問合せお申し込みはこちら

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2014/07/07(月) 10:00:00|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<音楽の楽しさを伝える、クラシックコンサートを♪ | ホーム | 現代のパガニーニ・・・デヴィッド・ギャレット主演映画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nouvelleverdure.blog.fc2.com/tb.php/106-ad46e898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)